不完全燃焼やなぁ~今夜のタイトルマッチは。。。

|

カウンターパンチ狙いのアウトボクシングも、ボクシングに勝つための戦術のひとつ。けど、今日のチャンピオン内藤選手と亀田興毅のタイトルマッチは、見ていても全然熱ッ~ならんし、オモロない。めっちゃつまらんかった。興毅クンは日ごろのパフォーマンスや凄みのある表情の割には、基本的に引いて戦う狡賢く老かいなボクシングスタイルなんやなぁ。ベテランみたいな戦い方やし、戦いの前の派手さや威勢の良さもないし、戦う姿に若さがない。私的には日本のスポーツマンには珍しいヒール役の彼がガンガン前に出て、ガムシャラに頑張るファイトを見たいし、応援してやりたい思うてるねんけどなぁ・・・。

 

徹底したヒットアンドアウェイカと、カウンター狙いのボクシングは、彼の勝利を導くためのスタイルなんかもしれへんけど、見ていて「どっちが挑戦者?」とカン違いするほど「らしさ」がない。アナウンサーが叫んでいるほど彼の手数が多くなかったのと、ハラハラするような壮絶な打ち合いも見られへんかった。楽しみにしていたタイトルマッチやったのに、個人的には不完全燃焼や~。残念やったなぁ。でもまあ、真剣勝負に勝つための戦法ってのは得てしてそんなものかも・・・格闘技世界一決定戦の古典とも言われる「アリと猪木」の凡試合(厳しいルール自体が試合をつまらなくさせてしまった)のように。

 

◆ところで、明日の北海道新聞の朝刊に先日のブログでも紹介したTEAM・ナックスの音尾クンとの対談が掲載されます。何でも新聞の1ページで紹介されるようなので、道新をご覧になるチャンスがあったらぜひ、チェックしてみてください。

 

ウィンズ.JPG★雑誌「TOKYO☆一週間」創刊12周年スペシャル号で、熱烈なお客様でもある「W-inds.」の皆さんがマジスパのカレーを「溺愛するこの一品」として紹介してくださいました。ありがとうございます!

 

Xmas.JPG★映画「2012」は、札幌ファクトリーのシネコンで観たんやけど、ここのクリスマスツリーはホンマにキレイなんよ。

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)