熱い戦いはまだまだ続く・・・

|

45日のあわただしい関西遠征を終えて帰札しました。夕方、千歳空港に着いて、その空気の冷やかさに身をすくめましたねぇ...流石に北極は寒いです。しかも今年のフライト(30回以上乗りました)の中で文句ナシにNo.1...金メダルクラスに揺れて、思わず家族に向けての遺書を書いていました。

 

ところでプロ野球日本シリーズの対戦チームが今日、セパまとめて決まりました。パ・リーグは我が北海道日本ハムファイターズ。セ・リーグは言わずもがな私の読売ジャイアンツ!28年前の後楽園決戦以来の両軍対決。

 

クライマックスシリーズ...新しいシステムだからまぁ、しょうがないんだけど、これで日本シリーズ対決がソフトバンクとヤクルト...ってなことになったら、シラけちゃうだろうし盛り上がりに欠けるでしょうねぇ。セパとも結果的に、ペナントレースと同順位の123フィニッシュになってホッとしました。

 

道産子の私はどちらを応援?札幌ドームに行って周囲360度が(それまで巨人ファンだったのに心変りして)日ハムを大応援しようと、そりゃあもう~巨人を熱烈応援するに決まってます。ナンてったって、熱狂的な...年季がたっぷり入った半世紀以上の巨人ファンですからねぇ。

 

それにしても楽天・野村監督はカワイそう...これから決戦に挑む!って時(前)に、非情にも上からクビを宣告されるなんて...最後のボヤキが「就職お願いします」だなんて(本音かも...)、韓流ドラマ的に悲劇ですよ。

 

千歳空港の夕日.JPG★千歳空港からキレイな夕焼けが見えました。

 

梨田監督.JPG★パリーグ優勝の日ハム・梨田監督

 

原監督.JPG★セリーグ優勝の巨人・原監督

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)