★「日本スープカレー協会」が出来まっせ~!!!

|

突然ですが昨日、TEAM NACSでお馴染みの札幌オフィスキューに行って参りました(オープニングレセプションにご招待されていたのですが、名古屋OPENと重なったため、今回が初めての訪問)。というのも...先日、NAOTOクンが来店して下さった時に、一緒だった松本光司さんから「社団法人日本スープカレー協会」の設立に関してのお話しがあったのです。その発案というか、発起人が松本さん。

 

私は長いことこの料理、調理の世界にいて、若い頃は調理師組合、司厨士協会、喫茶店同業組合...etc.などの大きなお堅い組織に入って、燃えて目いっぱい動き回っていました。20年以上もそんな中で活動して、様々なことがあって、心も身体も疲れて...その辺りの経緯は拙著でも書いてあるのですが、私は本音で言えば徒党を組んで「何かをやる」というのが苦手なタイプ。だから、前の巨大レストラン「BIGSUN」を閉めて、スープカレーのマジスパを始めたハズなんです。

 

でも、松本さんの熱意に感動しましたねぇ...。しかもNAOTOクンが一緒、と来たら私も頑張らざるを得ません。昨日は松本さんから詳しい内容説明をして頂いて今後「大きなムーブメントにしていこう!」と言うことで、NAOTOクンと他にスープカレー店のオーナーさん数名とで、オフィスキューに伺って、協会設立のプレゼンをしてきた...という訳なんです。

 

そこには発起人の一人(?)でもある、森崎さん(NACSリーダー)も同席だったので、久々にご挨拶(此処んとこ何度かお店に来て頂いたのに留守でごめんなさい)。その他にもクロポンさん(ゴスペラーズ)やウチの娘(一十三十一)も参加するようで、何やら面白いことになってきそうな気配...。

私の奇々怪々な経験が、この協会や他の方々のために、何かのお役に立てれば...の思いで頑張ります。

 

花05.JPG

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)