ナニワで迎えた七夕☆天の川はWTCから眺望☆☆☆

|

各店への巡業で飛ぶ場合、何時もは超割とか早割、マイル利用、株主航空券など出来るだけリーズナブルな方法を模索している。名古屋開店もあって、去年の初め辺りから移動攻撃も激しさを増してきた。ホームグラウンドの札幌にも2週間とて落ち着いてはいられなくなってしまった。今日も朝6時に目覚めてから巡業準備。家から千歳まで順調なら35~40分もあれば着いてしまう。午前1030発の便で約1ヶ月ぶりに大阪に飛んで来た。

 

今日のフライト時間は2時間20分...向かい風が強かったのだろうか...それにしても何時も不思議に思うのだけど、何故わざわざ岡山辺りまで南下して、また北(東?)上しつつ関空に入るのだろうか...めっちゃ遠回りしているような気がする。着陸の順番待ち?それとも滑走路上の風向きの関係だろうか...謎。

 

一昨日は私にしては珍しく、ほぼ一日中寝まくって体力も回復!・・・のハズが昨夜は3時寝、今朝は6時起き・・・何だか身体もめっちゃダルビッシュで、よっぽど今回の巡業はキャンセルしようかと思ったけど、老骨にムチ打って「飛べば空路の日和あり...なんくるないさ」精神で大阪入り。着後即、定番のO-catのホッグスマッサージへ。身も心もはんぺん&こんにゃくんになってしまった...。

 

なんせ札幌との温度差&湿度差は今の我が身にはシンドイ...その気温差以上に身体に堪えるなぁ~。や~っぱ夏は札幌やないかい!空気の清々しさ、目にしみる青空、地平線まで広がる緑の台地・・・でっかいどう~北海道~!!!札幌も大都会でありながら世界一の環境やて!来てみてシミジミ札幌の素晴らしさを思い返しちゃうななぁ...札幌に居る時は、夏らしくないっ!夜は寒すぎっ!あ~でもない、こないでもないっ!などと文句タラタラだけど・・・

 

WTC夜景1.JPG夜は久々親子水入らずで南港のWTCに行ってきた。イマイチ、ナニワ人には人気がないみたいだけど、私のお気に入りナニワのヒーリングスポットのひとつ。上階からの夜景は遥か尼崎、神戸まで見渡せるスバラ式絶景なり!

 

WTC1F-picarin.JPG

 ★モデルの織姫さまはナニワのマスコットガールのピカリポンです!

 

梅雨の合間の星空...思えば(思わずとも)今日は七夕でしたねぇ。。。

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)