北国の地に、夏はやってくるのだろうか...

|

7月も中旬、せっかく久々帰ってきた故郷やねんけど、なかなか気温も上昇せんと、夏らしくない重~い日が続いている北極圏・札幌。涼しい...なんてもんやない、ホンマめちゃんこ寒くて、とてもやないけど半袖なんか着てられへん。おまけに長雨で、農作物への影響も出てき始めた位なんやで~。

 

天気図7-15-2.jpg今夏のこの異常なる寒さ...何時もなら、この時季の梅雨前線は本州上空に陣取っているはずなのに、それがどういう風の吹き廻しなのか津軽海峡方面まで北上してきよって、ド~ンと居座っているらしいんや。そして、南方からの熱気が一気に本州各地に吹き込んで、あの記録的な高気温ラッシュ。群馬と北海道じゃぁ20℃も違ういうたら、とても同じ季節とは思われへんね。冷夏を作る犯人が判明したっ!と言って、心身が温くなる...ナ~んてこともないねんけど...。

 

やぐっちゃん-ダウンタウンDX 002.jpg今夜放送された「ダウンタウンDX」で、やぐっ(矢口真理)ちゃんがマジスパカレーを紹介してくれました!★ハンバーグの悶絶でチーズのダブル&納豆のトッピングはやぐっちゃんお決まりの定番メニュー。

 

やぐっちゃん-ダウンタウンDX 008.jpgマジスパでも何時も楽しそうに食していて、幸福な表情と笑い声が絶えません。ホントにマジスパを愛してくれているってことが伝わって来て、戦士たちも元気とパワーをもらっているんですよ。やぐっちゃん、ありがとう!!!

 

やぐっちゃん-ダウンタウンDX 004.jpgそんで、TVを観ていたら、やぐっちゃんの隣に有吉弘行クンが座ってる!有吉クンといえば、昨日、お休みだった下北店で他局のTV番組の収録をやっていました。ニギヤカなバナナマンも一緒でしたね。有吉クンはホンマもんで辛さには強かったです!  ★やぐっちゃん、何時も本当にありがとうございます!!!

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)