忘れていたけど、BKKは雨季でしたねぇ...★

|

  

BKKイナズマ.JPG

晴れ間ばかりで忘れていたけど、やっぱりBKKは雨季だった。今朝は何時ものように晴れの空模様(朝から超暑い)だったので、本格的ホットになる前に早目にチャトチャックにご出勤。激暑のマーケットの中、精力的に歩き回って布製品やインテリア照明中心に仕入れて、午後3時位だったろうか...急に...真っ黒で怪しげな雲がBKKを覆ってきた。と、思ったらイキナリ「ピカ~ッ!ドドド~ンンン!!!」で、それこそ「大き目の寸胴ひっくり返したような」ドドドドッシャ降りの雨!!!これぞ南国特有のスコール!稲光、稲妻、カミナリも連発。しかも、イチイチ眼前の空気を激しく揺らすんだから、ハンパな威力やないねん!それでも1時間ちょっと降って収まったんやけど...。そしたら、チョッピリ涼しくもなってホッと一息。

 

私はそもそも平均体温が35.5度位なので、体温よりも高いBKK市内の平均38度ってのは、まさしく拷問だぜ~イッ!しかもゴ~モンされつつ、重い荷物は運ばにゃならん。それでなくても足りない思考能力が暑さでオーバーヒートになりながらも、毎度値切り交渉...今回は他のマジスパ戦士連中がいないので、どうしたって値切りも亭主淡白になりがちで...スグに「マ、いいか」で白旗降参!

 

んでもって一日の最終、フルに活躍したおみ足のトリートメント~お決まりのタイマッサ、フットマッサージではイビキと共に轟沈!やっぱBKKのマッサレベルは高いんだわ!(爆睡してても分かるんだワ)

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)