★CM★マジスパ教★年中信者募集でっす!

|

桜3★.jpgマジスパは実は「マジスパ教」という名のプリミティブな新興宗教組織なのである。しかし、その辺りの宗教団体とはかなり違っている。まず寄付金、月謝会費、上納金、お布施、年貢...などといった類のものは一切徴収していない。というよりむしろ反対に、信者(戦士)たちは、月々ごほうび(給料とも呼ぶ)をゲットできるし、日に数回の「お楽しみ餌付けタイム」ってのもあったりする。以前は「スパ旅」と称して、大胆にも年2回ほど修学慰安海外研修旅行(謎?)などもあったり...。

 

しかも、教祖の有り難~い説法(シーモネーターから時事ネタ馬場ネタ芸能ネタ、ユングの心理学、果てはコンスピラシー&アインシュタインやホーキングの宇宙論まで)、スケールが大きいのか小さいのか訳ワカラントークを、何と有り難くも日々聞くことができる...という顕著な点である。こんな宗教組織は見たことも聞いたこともないねん!ましてや、世界中探したってありっこないやおまへんか!

 

ただ...話しを聞いただけでお金を頂くというのも、在家信者連は気が引けるだろうから、ちょっとだけ労働奉仕をしてもらう。そして「マジスパ教」「魔法薬草開祖」な~んて、おぞましい看板を玄関先に出すと、一見(イチゲン)信者さんの方々は躊躇うだろうから、お気軽に入門入信できるように「スープカレー屋」というマカ不思議、奇想天外な名称を創り出し(多分世界初!)、飲食店を始めたのである。

 

な~んて、こないなこと書いちゃったら、「マジスパ名古屋店、戦士大募集!」しても、誰~もこなかったりして...(>。)

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)