毎月28日は名古屋市内のあちこちで縁日!

|

大須観音02.jpg「住めば都」って言いますが、未だ住む前なのに、この街が持っている魅力や魔力に惹かれつつあります。まだ、この街の人にとってはエトランゼかもしれないけど、私がこの街の魅力にハマッたら、きっと心優しく受け容れてくれるでしょう。下北、ナニワがそうだったように...。

 

今日は28(毎月28)名古屋市内の寺社周辺では縁日の屋台が所狭しと立ち並んで、ひとしきり賑わいを見せていました。札幌には(年数回のお祭り以外は)ない日本の良き風景です。しかも、売っているものがどこか怪しげなモノばっかり...アンティークなのか、ソレ風なのかワケワカラン骨董品やら、和モノ古着、取れたて野菜...こんな風情は妙に懐かしく、心惹かれますねぇ...。

 

しかも、マジスパ名古屋店前もクルマは通行止めで露天が何軒も並んでいます!居ながらにして縁日、お祭り気分を堪能できそうです。この縁日風景を見たので、すっかり心が和んだのかもしれません。この街、この場所を選んで本当に良かった...と、改めて思っています!

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)