名古屋店、いよいよ内装に入りまっせ~★

|

日泰寺01.JPGこの時季、北極札幌を脱出して南方巡業となれば、少しは南方らしき暖かさも期待するもんです。案の定、札幌は二日連続で季節外れの雪が舞ったらしいから、タイミングとしては「良き時を選択した!」と、喜ばしきことだけど(こんなことで?)、大阪は冷たい雨続き...着いたばかりの名古屋だって、それほど暖房は効いてないなぁ...春盛りのGW頃になっても三寒四温はあるんだろうか?

 

今日はクルマで大阪から名古屋入り(最近は札幌から一旦ナニワに飛んでから車で名古屋入りのパターン)。新幹線で1時間。クルマでも新名神を通って2時間。途中、お決まり峠の茶屋「土山SA」で休んでも3時間も掛かりまへん。午後3時に名古屋のマジスパ店舗で現地業者と待ち合わせたので、余裕の昼12時前にナニワ店を出発。

 

天気も良し。快適に名神高速を走っていた...◎大阪から名神で名古屋方面に向うと、コレが結構ヤヤコシイ。途中...阪奈、京都、新名神、京滋バイパスetc.と、やたら分岐トラップが仕掛けてあるねん◎で、カーナビの命令に何気なく従っていたら...何処でどう間違えたのか、一般国道を走ってる!しかも、めっちゃ上下線とも身動き出来ない程の渋~滞ッ!40分位時間をロスして、お楽しみ土山SAでは名物?「土山うどんを飲み込んだ」だけ...トホホ。それでも3時には名古屋着っ!オービス無視して走ってたけど、大丈夫なんだろ~か?

 

んな訳で、カーナビは時々気紛れで、とんでもない嘘をつきまんがな。東京、大阪、名古屋を走る時は、(道も分からへんから)ついつい、ナビっちゃうクセが付いてる。コレが良くない。脳の発達を妨げている!道はちっとも覚えないし、時々彼女(ナビ)に弄ばれて、ミステリーゾーンに迷い込んでしまったりも...。

 

★教訓:ドラッグ()、アルコール(お酒)、スイーツ(甘味)、ギャンブル、TVPC、カーナビ...何であれ、過ぎたる「依存」はあきまへん!ってこと。

★本日の写真:私のお気に入りの名古屋・覚王山「日泰寺」~日本とタイの友好の寺院。

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)