WBC-JAPANに元気と勇気をもらった!

|

kasaisan.JPGWBCで日本が宿敵韓国に14-2で7回コールド勝ちだっ!めちゃ嬉しいッ!前にも書いたけど吾輩の身長があと10㎝あったら、文句ナシにプロ野球の選手(しかもプロ初のエースで4番打者!)になっていた。しかも今頃は原監督に代わって、WBC-JAPANの監督で名采配を振るっているに違いないのである(お祭りだから好きなこと言わせて)!

 

今でこそ日ハムが北海道(札幌)を本拠地にしているので当然、応援しているのだが、江戸時代から昭和にかけてTV放映のスポーツといったら大相撲か巨人戦オンリー。だから特別な理由とか、親戚が他のチームに所属しているとか、よほどの偏屈でもない限り道産子はTVの洗脳によって99.9%(?)巨人ファンなんだべ~さ。阪神電鉄が道内を走り、本社が札幌にあったら必然的にタイガーズファンに決まっとるがな。

 

春の日差しはまだ遠く、日々世界各国の不景気情報を流され、政治不信をあおるようなミステリー&ホラーNEWSばかり。そんな空気の中で我がJAPANのアスリート、スポーツ選手が「日本よ、元気出せ~!」とばかりに活躍している姿を見ていると...特にマジスパのDNAが入っている選手が輝いていると、必要以上に熱が入るし、勝利すると涙が出るほど嬉しい!感動する!モーグルの上村愛子ちゃん、ジャンプの葛西紀明選手もベテランの岡部選手と共にW杯でも若いモンに負けじと頑張ってるやんか!

 

好きな音楽は時を忘れさせてPOWERや癒しのエネルギー、そして時にはカタルシスを与えてくれる。プロアマ問わず、スポーツ選手たちの限界に挑戦するシーンや活躍も我々に勇気を与え、心と身体を熱くさせてくれる!モヤモヤした時、沈み切った時でも、瞬間的にボルテージを上昇させてくれる。パワーダウンした時は、この上ない特効薬だ!

 

WBC-JAPAN、今日はよ~やった!最強ドリンク飲んだみたいにスカッとしたよ、ありがとう!幻の日本代表監督としてお礼を言うよ!次も勝利で、一次リーグ全勝でアメリカに飛んで行こう!

 

★本日の写真:若々しくハンサムな葛西選手!ガンバレ!

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)