心はハヤ、マジスパ名古屋店に飛んでいる...かも★

|

名古屋マンホール★.JPGもう随分長いこと「食の道=極道」を歩いて来て、今までも何度か「新規開店」を経験して、「無から有を生む」作業や創造をしてきたけれど、「イザ出陣!」となると、その度ごとに武者震いがしてくる。

 

東京や大阪への出店の時もそうだったけれど、名古屋もまた「初めての地」。去年から何日間も、何度も足を棒に市内を歩いたとはいえ、名古屋への初陣であることには違いない。極道40年の武者でも、期待と興奮が入り混じって震え(ケイレン?)がくるのでござる。

 

思えば、栄三越の北海道物産展で、春秋の連続五季出店の時はワクワク感と地方巡業の楽しさだけが印象に残っている。今でこそマジスパはもう、各地の物産展には出店していないけれど、当時はマジスパと大の仲良し、札幌の有名ラーメン店「五丈源」さんとよくペアを組んで出店していた。

 

しかし「マジスパ名古屋店」となると当然ながら、そう、お気楽な感じとはいかない。というより「一軒の店を立ち上げる」には精神的、肉体的にもウルトラミラクルスーパーなエネルギーが必要であり大前提だ。しかも先立つ金銭的エネルギー問題は如何ともしがたい。今のご時世で、普通の経営者なら尾張に出店となると熟考、躊躇、断念...ってなことになる可能性の方が高いんだろうけど、拙者は「出店=経営」なんてことは考えていないし、むしろ「経営は分からない、興味なし」...が当たっている。

 

16年前にマジスパを始めた時から「なんくるないさ~」スピリットでやってきているし、そのスタイルを通しているので、運を天に任せてやるっきゃない!実際、この精神でやってみたら何時も何とかなったのである。何日か前のTV「ジャンクスポーツ」で名ジョッキー幸四郎クンが「スープカレー屋をやりたい」なんて(なんでやねん!)、冗談コメント話していたらしいけど、名古屋店やってもらおうかなぁ...なんちゃって...これまた冗談コメント。

 

まあ、何を如何しようと、「光」の方向だけは間違えずに、200%のエネルギーとパワーを集中させ、正直ストレートで「菩提心、利他心」を持ち、常にサプライズ精神でマジスパれば、天は必ずポジティブなエネルギーを循環させてくれる!と、信じている。

 

この波乱時代...世界的にも重暗い経済状況の中で、こんな素晴らしい興奮を味わえることこそ全く有り難く、幸福なことだと思っている。全てのエネルギーに感謝!
MT4.1 テンプレート 無料(フリー)