下北MSファンの皆さん、ありがとうございます!!!

|

画像nagoya 015.jpg泰山東京巡業、三連休の最終日。昨日までの2日間でTaizanSpecialを、どれくらいの量を何品作ったか分からないほど、下北ファンのために作りました。このSpecial料理は全て私一人の手で、材料のカットから仕上げまでやっています。というのも、料理の完成イメージはあっても、レシピなんてものはなく、プロセスもイメージと流れだけ。だから、他の人手も入る余地がないってことなんです。

 

何を...どんな料理を作ろうか...ファジーな完成イメージから取り掛かることもあれば、冷蔵庫の中をのぞいたり、目の前に転がっている材料を眺めて、まずは何となく材料をボイルしたり、切り始めたり...そんな仕込みをしつつ、フィニッシュに持っていくことも。というより私の場合、後者の料理作りの方が圧倒的に多い。だから、調理している途中で予定変更、チェンジ&チェンジ...なんてこともしょっちゅう。和のつもりが、洋に。かと思えば、洋になるはずが中になっちゃった...このいい加減さが、泰山流?

 

下北は、Special料理が出来上がった矢先から、どんどん注文が入って嵐が吹き荒れる。昨日など、お得な「三味一体」も50皿くらいは作ったし、単品TaizanSpecial料理も何品作ったか分からないほど...「一体ウチはナニ屋さん?ホントにカレー屋だったっけ?」...それにしても、料理人冥利に尽きます!皆さん笑顔で食してくださる...どんなにベリーハードでも、創る喜びが優って自然に身体も動きます。

 

お客さまが元気な笑顔で料理や雰囲気に満足している、喜んで舌鼓を打っている...何時もそんな映像を思い浮かべながら料理を作っています。そして、マジスパ戦士たちが心の底からの笑顔で喜んでいたり、元気に動き廻っているシーンを見たくて何時も何かの仕掛けをしたり、「餌付け(マジスパ用語)」をしているんです。「人が喜ぶことをしてあげたい!」...シンプルに...ただただ私はそのために生きているし、マジスパがあるのだと確信しています。

 

今日一日、下北でフルパワーで頑張りますよ~!!! せやけど明日は、またしても長距離ドライブで大阪に戻らなアカンのです。下北でこんなにめちゃハードなんやったら、帰りは新幹線にしときゃヨカッタかもしれへんなぁ~。

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)