「侍JAPAN」優勝バンザ~~~イ!!!!!

|

WBCイチロー★.jpgWBC決勝戦。因縁の対韓国戦、しかもここまで2勝2敗の五分。先行しても追いつかれるわ、延長戦にもつれ込むわ...9回までのJapan12安打で3併殺、11残塁...観ていても超シンドかった(日韓戦は何時もそうだ)が、最後の最後は、終始責任を一身に背負い込んだかの如きイチローが決めてくれたことが、何より嬉しく素晴らしかった。

 

最後、韓国の監督はイチローには敬遠のサインだったらしいが、韓国バッテリーは良くぞ勝負してくれた。そして、何よりもイチローだ。球場は82位の割合で完全アウェー。何故かブーイングの嵐...良くぞあの場面で打って、もつれた決勝の試合を決めてくれた。流石に、米に渡った名大リーガーである!

 

巷では各チームの編成がどうのこうの、組み合わせがどうのこうの...と、横ヤリを入れる連中もいるようだが、今回のWBCの試合っぷりを観ても (日韓を中心とした)アジアの野球レベルは、文句ナシに高いし強い!試合の最後は我が日ハム(Japan)のエース、ダルビッシュが見事に締めた!大会2連覇V2達成!言うことなんもナシ。ただ涙!

 

不景気で暗いNEWSばかり、おまけに超が付くほどの政治不信...そんな中で、「日本の野球が世界一!」ってのは、実に、本当に、マッタク、めっちゃ嬉しい!!! この際だから、ふだんは野球に興味のない人も「バンザ~イ!」しながら一緒にテンション上げて、思いっ切り笑いましょうよ!絶対、文句なしに素晴らしいエネルギーもらえるんだから!!!

 

去年はメークレジェンドの大逆転優勝で、我が巨人軍選手を率いてペナントレース2連覇。そして今回のWBCでは「侍ジャパン」を世界一に導いた。WBC原監督は実は名監督なのかもしれない...今回のWBCを観ていて素直にそう思ったのである。

 

とにかく、ウレシイ~~~っ!!!!!!!

JAPAN、優勝バンザ~~~イ!!!!!

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)