The Day After Tomorrow 何処で、誰と?

|

夕日ヤシ01.JPG「13日の金曜日」らしく、朝は恐怖のPCトラブルで始まった。Netも見れない&メールも出来ない!PC音痴頭脳でアレコレやっても解決しない...「そうだ、コレはプチ・ジェイソンの悪フザケに違いない!」私はそう強く確信した。で、専門のエクソシストを呼んで頼もうかどうか迷ったが、とりあえずPCドクターにお願いする正攻法を選んだ。流石のPCドクター、瞬間芸でPCも復帰したんだわ。ナ~ンだ、ジェイソン君じゃなくってNTTが原因だったのかいな...ホッ。


それ程の縁起カツギストでもクリスチャンでもない。まして基本思考も欧米化しているわけじゃない。だから別に「13日の金曜日」を意識しなくても良さそうなもんだけど、何か特別のイベントをやったり、楽しい筈のメモリーを作るのに、わざわざ「その日」を選んでやるこたぁないでしょ。

今や「その日」は割とワールドワイドでメジャーな記念日(?)だし、潜在意識に多少なりともインプットされてるだろうし...もし、「万が一」のことが起きちゃったりしたら「ヤッパリ言わんこっちゃないでしょ」って言われかねないしなぁ~。ンでもって、上京するのにホントはこの日が都合良かったんやけど、ンな訳で明日出発にしましてん。

今回は明治製菓さんと新製品の打ち合わせ。もう、プランも製品もほぼ完成しているので、皆さんにお披露目するのもそう遠くはない筈です。近々、美味しい何かが...お楽しみにお待ちくだされ!


話は180℃変わりますが...いくらナンでもこの気温、狂い過ぎなんとちゃう思いまへんか?札幌は冬の大イベント「雪まつり」も終わったばかりで、2月もまだ中旬というのに気温は最高7℃、最低でもプラス3℃!(こんなん北極の気温とちゃうで!)東京、大阪ではマサカの20℃だって!今日の札幌も朝から又しても、季節はずれの雨と温風(とまではいかない、見栄だった...)。

人の気がオカシクなったので天気(地球環境)も狂ってしまったのか、自然のリズムが変調を来して人間が狂ってしまったのか(当然、前者なんだろうけど)...


海の向こう南半球のオーストラリア(東南部ヴィクトリア州)では、異常気象(高温・乾燥)が原因で深刻な森林火災が起きている。「森林火災で200名の犠牲者」という状況は、我々日本人にはなかなか理解できない...予測をはるかに越えた火災だったのか。記録的に雨が少なく、気温も連日40℃越えで48℃も記録している、ってんだから本当に尋常ではない。しかも、オーストラリアの北部地方では長雨が続いて大洪水...何れにしても何と極端な!


こんなNEWSを見る度に、あの映画「The Day After Tomorrow」を思い出す...この地球が危機的な状況を迎えた時、一体自分は何処にいるんだろうか?冷静にサバイバルなんかしているんだろうか?それとも、かけがえのない何(誰)かを必死で守ってるんだろうか?誰と一緒なんだろうか?


ただ、常々自分に言い聞かせていることがある...我々の頭上にある日突然、どんな(社会的全地球的)クライシスが襲ってこようと、ブザマに慌てふためくまい。狼狽たえるまい。そして、絶対に光の道だけは見失うまい...と。

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)