今宵は心に効く"SUARA SANA"のライブ!!

|

P1010081-0.jpg今宵は「マジスパなにわ店3周年」の前夜祭ということで「SUARA SANA」のライブを開催。自分で言うのもナンだけど、マジスパ異次元宇宙の雰囲気にはこんなんタイプの音楽(民族音楽的?)がよくマッチ&フィットする。

※彼らのBlogの紹介では~《SUARA SANA》:川村亘平、浜元智行(バリ・ガムラン)、NABI(Bass),岡山守治(倍音楽者)等により2005年結成。自称ロック、多少エスニック、でもって非常にユニークミュージックを発散中。バリ島の青銅鍵盤楽器、口琴、ベース、パーカッションが紡ぎ出す超攻撃型倍音プログレッシブサウンドは熱帯の午後の光の様に圧倒的かつマイルドに僕達を包み込む。民族音楽kizのハート☆鷲掴み!!...となっている。

 

インド感、インドネシア感、シルクロード感...それらのカラーが縦糸、横糸で織りなすが如き新鮮な音色を作り出している。我々日本民族は中央アジア圏がルーツだといわれる。古代の彼らの様々な文化は、東南アジアルートやシルクロードのルートを経て、遥か太古の時代にこの大和の国に伝わって来た。我々日本人DNAの様々な記憶の中には、必ずその旋律もインプットされている。だから、そのリズムやメロディーに初めて触れた人でも、どことなく懐かしさを覚えるのかもしれない。そして、こうしたことがきっかけとなって、思いがけなく能力や才能が開花する事だってある(かもしれない)。

 

私は基本的にオーガニック、ナチュラルで副作用も少なく(できればナイ方がいい)、依存症にならず、安全&安価で、何時でも誰にでも入手可能なモノ...であれば日頃から何でも摂り入れ、チャレンジしようと思っているし「コレだ!」と感じたら即、実践している。「コレ!」も、強く感じたらプラシーボ効果も高まるだろうし、単に「思い込み」や「自己暗示」で心身がポジティブな方向に向かい、良き結果が出るのだったらそれに越したことはない。信頼できない医者から処方してもらった薬は効きにくいが、ベストに信頼できるお医者様から渡された薬は飲む前から効き始める!のと同じこと。

「ココロとカラダに効くスバラ式モノ」をどんどん積極的に心身に取り込む...それは、21世紀を元気ハツラツ、ポジティブに生き抜くための個人的、民間的な工夫であり知恵でもある。大方の現代医学界は民間医療を肯定的には評価していないが、現代医学もパーフェクトという訳ではない。自分が効くと信じて、治ったり元気になれば誰も文句はナイのではなかろうか。

 

大脳の新皮質旧皮質に刺激を与えて活性化、復活させたり、本能的な部分をリフレッシュすることで、常に心身をフレッシュに、且つバランス良く保つことがポイント。例えば今夜のような音楽に「生で触れる」のは五感を超えて効果的。最近はマインドミュージックにも素晴らしい音源がある。嗅覚や味覚も我々人類が生きるために必要な最低限の本能であるから、その感覚を(本来の働きに)再生させるためにも、日頃からアクティブに挑戦してアグレッシブにトレーニングしたい。スパイス、ハーブ、インセンス、ナチュラルソルト(岩塩、天然塩ナド)、天然水(私は炭酸水を好んで飲んでいる)...etc.

 

「心と身体に良(善)きモノ(事)」は何だろう?そう...思い立ったら、手を伸ばしたその直ぐ先にある。一歩足を踏み出したら、近くの何時もの場所にあったりする。私は日夜360度アンテナを張り巡らし、様々な情報をキャッチして己の直感を信じ、華岡青洲(世界最古の麻酔手術を完成)ファミリーの如く、自分(及びファミリー)の臨床結果を基に「心と身体に良(善)きモノ(事)」を、ガンガンマジスパの宇宙空間で展開していきたいし、モリモリご紹介したく存じております(マジスパカレーの他にでござる)。

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)