光陰矢の如し...ナニワ店も早三年!

|

R0011083.JPG昨日とは打って変わって晴天の札幌。昨夜は豪雪テロのハイジャックに見舞われて羽田からやっとこさ千歳空港に到着。何のために帰ってきたのか...我ながら疑問の札幌でほんの一息付いただけで(16時間の滞在)、午後便で大阪入り。めっちゃ変則的なコース取り。売れっ子のタレントでもジャーナリストでもないのに、なんでこんなハードスケジュール組むんやろ...計算能力がないから時間計算もでけへんのやなぁ...。

 

ところで私が国内海外を問わず旅や移動攻撃をする際、必ず持ち歩くモノがある。飛行機、新幹線、旅客船、自動車、潜水艦、UFO...それがどんな乗り物であっても忘れずに携帯している。何かのアクシデントや非常時にはIDとして、運転免許証やパスポートは常識として必要。最近だと(かさ張って重めになるんだけど)ノートPCや特ダネ撮影のためのデジ亀も必需品になってきた。しかし、それ以上に自分にとって大切なもの...

それは旅をする自分自身を「24時間360度守る」ジャック・バウアーの如き必須守護グッズ!例えばパワーストーン。旅をする時は特にトルコ石やクリスタルの他に、その時ピピピン!と来た石を2~3種類セレクトして身に着けたり、バッグに忍ばせる。そして「ヒカリモノ」...私の場合、金色系より銀色系が相性が良い(安上がりのメリットもある)のでプラチナ、シルバー、ステンレスなどのネックレス、ブレスレットを身体全体にチリばめる!ストラップやキーホルダーなんかもスワロっちゃったりすれば、モ~完ペキ!一見「何とデーハーな!中成金な!」と思われるかもしれない。ファッションセンスがどーのこーのと周囲から白眼視されるやも...シカ~シ、強力な悪霊や悪性ウイルス、敵対的エイリアンマフィアどもを退散させるためには、これっくらいは安心保険。羞恥心はこの際何処かにしまい込んで、いちいち人目などを気にしてはいけない!ホーリーでセーフティなバリア(結界)を創るために。

経験から言って「コレはトク&キク」ですぞ!その昔、TVの人気番組だった「兼高かおる世界の旅」に感動して、私も世界中を飛び回り...30カ国以上、70回は巡った...その間、小さな事故や事件、現地の伝染病などに始まり例の「誘拐事件」に巻き込まれたり、エンジン爆発&香港に緊急着陸...ってのもあった。国内海外旅行では何度も死にそうな思いもしてきたけれど(自業自得もアリ)、こうして今現在も何事もなく「元気に生きている!」のが何よりの証し。

 

そんな強力守護グッズなのだが、少々メンドイ部分もあったりするのが玉にキズ...空港で保安検査を通過する際、そのヒカリモノたちを一々カラダから取り外さなくてはならない。つい、ハショッてそのまま保安チェックゲートを潜ろうものなら「ピンポ~ン!」正解チャイムが鳴り響き、全身ボディチェックのサービスを受けるハメに。しかし、何時でもそうなるとは限らないのが保安検査のフシギ。ポケットにコイン1枚でも反応する強化月間もあれば、全身くさりかたびらで固めて望んでも無反応...ってのも稀にある。そんな時は、私の柔和で悟った表情やオーラを検査官が認めてくれたのか(ンな訳ないだろうけど)...と、チョッと嬉しい気分になる。

 

関空に着いたら息子の「てんちょSkyWalker一家」が迎えに来てくれていた。なにわ店のマスコット・カバーガールのピカリポンは又一段とビューティ、キューティ、ラブリーさがアップ!(2週間ぶりだけど)そんな風に見えてしまうのは身内のバカボン感でんねん。その後久々に南港、WTC(ワールドトレードセンター)48Fのレストランで水入らずの夕食。此処は何故か何時も静か目で、大阪港の夜景がめっちゃ素晴らしいビッフェスタイルの展望レストラン。最近は料理の品数と味が少しセーブし過ぎなんとちゃう?って感じもするけど、そこは目を瞑って視線は窓の外へ...とにかく景色はタメ息が出るほど美しい!眼下には海遊館、USJ...晴れた日には遠く神戸まで見渡すことができる。★本日の写真★

ハード&タイトな巡業移動の連続...たとえつかの間でも、魂のヒーリングタイムはこの上なく貴重で幸福に感じるなぁ...。

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)