長期巡業もやっとこさ一段落で...

|

冬気色Blog.JPG今日も朝イチから飛行機の時間ギリギリまで名古屋のテナント探しに奔走!あまりの情報過多で少々イメージも混乱してはいるけど、このイメージのグチャグチャカオスから「ス~ッ!」とリアリティの光が差し込んでくるのを待っている。そして、次第に輪郭もハッキリし始めて来た感もある。東京、大阪で探し回った時よりも、ず~っと時間をかけて廻った名古屋...。

 

名古屋の中部国際空港。通称「セントレア」。日本の中でそんな通称、愛称で呼ばれている空港って他にあったかなぁ?千歳空港も「カムイモシリ(神々の国)」空港とか「ピリカ(美しい)」空港...なんて呼んでも素敵なんちゃう?出発時間の頃にはやっと陽が差し込んできた。穏やかなフライトタイム...即夢の中へ...離着陸の時は何時も、できる限りタヌキでもキツネでも良いから寝入ることにしている。恐怖軽減のために...。

 

目が覚めると千歳上空。一面の銀世界!無事に着陸...しかし、2月も末というのにこの豪残雪風景は、今まで見たことがない!それもその筈、今年の千歳空港は6,7回も雪の影響で空港閉鎖になってしまった。記録的である。北海道でも積雪量が少なく、風雪の影響がないというので千歳に空港を作ったのだから、今年の雪は想定外だったろう。乗客は「ゆき!雪!ユキ~っ!」と叫んで喜んでいたが(悪いけど)、気が知れない!

 

先月末から始まった長期巡業も一応は一段落。千歳に着いたら直ぐに下北から連絡が入った。TV取材の依頼。それで、某TV局の担当の方と直接、電話でお話しをした。企画の内容を伺い、調理の手順を具体的に話すこと約30分。で、その担当さん「他にも2、3軒当ってまして、ご連絡はこちらから後ほど...」。長旅で疲労もピークになっている上、やっとホームグラウンドに着いた安堵感に浸る間もなくキツ~イ、アッパーカットを喰らってしまった。

 

マスコミ関係の方とは出来るだけお話し合いをするように、何時も心掛けている。マジスパがここまで成長できたのも、マスコミ関係の方々のサポートがあったからこそ。だから、ご協力できる処は、限界までパワーを尽くしたいと思っているし、何であれ挑戦する意気込みもある。こんなちっぽけなお店ではあるけど「一寸の虫にも五分の魂」...マジスパソウル(魂)を捨ててまで媚びたり、へつらったりでは本望ではない。最低限マナーや思いやりを持って、人間関係はスムースに!それでなくてもまだまだ寒さ厳しき北極に帰って来たばかり。人間関係や我が心だけは熱くありたいもの!

 

★本日の写真:着いたばかりのマジスパ札幌本店前のチョモランマ!路肩も2mくらいね!

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)