睡眠時間が不足やと、エネルギーは空をすいみんぐ~

|

P1010061.JPG泰山関西巡業もナニワ店3周年を終えて一段落。落ち着いたところで昨日、今日と泰山スペシャルを何品か創りましてん。久々に「開眼の母ハヤシ」と「怒涛の父カレー辛版~パパカラバヂヨン(TaizanHotCurry)」の他にマリネなど数品目。ナニワの皆さん、数量限定やさかい今のうちでっせ~!


ここんとこ連日寝不足傾向が続いて(連日連夜ミーティングの嵐)、昨日今日は睡眠時間が連続で2時間半!そもそも私は学生時代から短時間睡眠になれてんので、平均でも4時間半~5時間のスイミングで十分。レム、ノンレム睡眠の1サイクルが90分。人間は3サイクル(=270分=4時間半)眠ればOK(特に疲労感がなければ)!とモノの本に書いてあったので、それからは自信を持って3サイクル睡眠を通している。それで健康体を今まで保っている。しかし地方巡業で移動攻撃続き、まして連日2時間半スイミングじゃあ、流石の私もダッフンダぁ~終日モーローでんねん。


質の高い睡眠は心身の健康のために不可欠やし大切やね。人間にとって睡眠は快楽とまでいかなくても、生活の中の大きな楽しみでもあるし...。人間のボディには様々なエネルギー体(アストラル、エーテル、コーザル、メンタル...etc.)があって、睡眠は単に疲労回復のためだけでなく普段、肉体に封じ込まれているアストラル体を開放することが主な目的。ボディから解放されたアストラルエネルギーは自由自在に異次元を飛び回る!それが夢だったりするわけなんよ。むしろこの働きの方が魂レベルでは重要なこと...(この辺りの話になると又しても長くなるのでカット)。


スイミング時間があまりにも極端に少ないと、思考能力がそれでなくても悪いところに持ってきてますます...で、若いころは敢えてそのテを使って論理的思考回路を遮断し、(超)感覚オンリーでギャンブル(様々な賭け事をやりましてん)に望んで、負け知らずの連戦連勝!肉体は目覚めていても、エネルギーが勝手に離脱して時間と空間を行き来するんやから、何でもお見通し。今はそんなエネルギーの使い方は良くない!ってことで完全封印!


スイミング時、寝付きはまずまずなんやけど、ベッドの堅さと枕には少しこだわってんねん。(賛否両論でも)枕は今のところテンピュールが合ってるような気がして愛用。ベッドは堅ければ堅いほど良し。それに形のイイ抱き枕があればベストやね。だから地方巡業でのホテルが問題。何かしっくり来ないなぁ~って感じたら、なかなか寝付きが良くないし、頑張るときは3時間も眠れない時があるねんよ...そんな時は睡眠導入として「メラトニン」を一服。あと「だんだんネムクナル~」の自己暗示のオマジナイ。それでもダメなら潔く諦める。


気が付いたら、首肩の痛みも特に気にならないほど回復している。冬の大阪も寒いとはいえ、今まだ真冬日(最高気温がマイナス)の続く札幌よりは温い。このナニワの温さがいいねんなぁ...。

 

★本日の写真:先日、奈良・東大寺にて、東大寺の瓦に「一辛入魂」を書いて奉納しました。

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)