縦長日本列島を実感

|

北極、蝦夷のサトホロベツ(北海道の札幌ってこと)を出発したのは先週の木曜だった。何だか遠い昔のような気がする。それもその筈、移動手段が多岐に渡っているのと、スケジュールが我ながらあきれるほど超越ベリータイト。時間は野比のび太り、韓国チヂミもあり。で、今夕やっとこさ2ヶ月ぶりでナニワ着!

実はココ大阪までクルマで飛んで来たのであります。その曲芸的行程は~*札幌~羽田(飛行機型UFO)*羽田→品川(京浜東北線)*品川→小田原(新幹線こだま)*小田原→新松田(小田急線)→松田→御殿場(JR御殿場線)に夕方着。愛車が去年の秋から入院していたので、退院手続き後一路名古屋に向けて出発!ここからなんだよね、ドラマは...治療箇所とは別の心臓部とも呼べる部分が東名高速に入る直前にトラブル発生!(クルマメカも音痴なのでトラブル&手術方法は割愛)

去年も北海道の高速道路を走行中、突然ストライキが始まったりして...マッタク、ホンマにじゃじゃ馬嬢は可愛いもんですよ。ホンと君には手が焼けちゃうなぁ...ハ・ハ・ハ(パワーなし)。ま、今回は高速に入る前だったから、何とかヘルプサインを出して応急処置を取れたんよ。それでも、お嬢をダマシだまし&ナダメすかして名古屋までたどり着いた。この御殿場~名古屋間(東名高速道)が淡々として(高速道路はそんなもんだろうけど)、一人ドライブはキツイものがあるんだよねぇ...。

ンナわけで名古屋での物件探しは歩きっぱなし!それはそれで視点が違って面白い。効率はひどく悪いけど...。お嬢は名古屋で再入院。その甲斐あって、美容整形もバッチリ。ビューティフルに変身したところで今日の午後、秋晴れのような名古屋(4日間滞在)を後に。名古屋から大阪へは新名神とか新名阪高速ができたので、渋滞もなくスムースに(割とスイてる)走ることができる。もう何往復も走ってるし。

途中、新名神の土山SA(サービスエリア)は名阪往復の際は必ず立ち寄る、お気に入りの...新しいのでキレイな人気のSA。上下線とも同じ施設(レストラン、売店)を利用するタイプ。何と、ココでは吹雪!滋賀県は甲賀(忍者で有名ね)の山の中、さもあらん。しかし、今日は日曜。クルマの数も多い。「積もっちゃったらどうすんの?」は、道産子の余計な心配なのか?早々に雪、ミゾレの中、甲賀忍者の術から逃れた。

そんなこんなで今夕、やっとこさ大阪入り。お嬢も散々だったが、着いてホッとしたのか拙者の首肩の痛みがブリ返してきた...夢中&必死な時は痛さもカユみも忘れる。あれほどの激痛でも無意識に飛ばせるんだから...。人は意識の置き方でそうなっても、お嬢は何時までもそんな訳にはいかない。明日、尼崎の病院に再入院かもしれん。こんなトラブル、ハプニングの連続なので、未だに大阪に着いた実感がないんだよねぇ...え~い、こんなんだったらいっそのこと裏技(テレポテーション)を使っちゃえばヨカッタのに!UFO&クルマなんかで札幌、東京、名古屋、大阪...走っちゃったりすると日本列島、ケッコウ長いなぁ~風景や季節の違いを実感。

 

*下北店から連絡が入り、あの「キン肉マン」(当家では家族揃ってのファン)の、ゆでたまご・嶋田隆司先生が本日ご来店。ゆでたまご先生、虚空を事も無げに食され、上機嫌でお帰りになられたご様子...私が下北店にいたら、(当然)ヒタイに「肉」のサインをお願いしたであろうに...ゆでたまご先生、またのご来店をお待ちしておりますっ!

 

*大阪着で大阪プロレスのアジアンクーガーさんとお会いする約束でしたのに、このような不手際で...申しわけござんせん、クーガーさん!今年の「大阪プロレス札幌参上!」の蝦夷地上陸作戦にはマジスパ応援しまっせ~!

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)