大胆不敵なMS週休二日!

|

マジスパは各店、大胆不敵&無礼千万の週休二日。毎週札幌、大阪店は水・木曜日の「ガンバ中」の看板は下ろさせて頂いてます(下北店は火・水曜休)。この我ままは16年前のOPEN時から変わっていません。数年前までは「スパ旅」と称して、スパイスの仕入れと戦士の現地研修(&慰安)を兼ねて無恥厚顔にも春と秋の2回、2~3週間と長期に渡って休暇を頂いていました(札幌店恒例行事でした)。
しかし3年前に大阪店がOPENしてからは、週休二日だけでも周囲の方々から大そうヒンシュクを買っていたので、流石に(止む無く)「スパ旅長期休業」の行事は調整して自重。

 


札幌冬道庁.jpg首都圏(各店共)の飲食店なのに週休二日は「なんでやねん!」と、今でも嘲笑気味によく激励されます。何度もお話ししたように札幌で始めた頃は「スープカレーなんぞ絶対に売れない!」という自信にアフレていたもんだから、週5日営業でも「ヤリ過ぎじゃないのかな...週末3日営業でもエエんちゃうか」そう思っていた位。その時の役員会(家族4人)決議事項が、今でも続いているというだけのことです。


ただ、今になってみたら、各店の戦士の平均年齢が近年やや高め(?)傾向にあるので、結果的には必然&必須かものはし?大阪店てんちょの我が息子IppeiSkywalkerはマジスパの開店以来だから16年。その妻のナミ平(イソノ家の遠戚にあたる天然素材?)と下北名物店長のミオリーヌ(チベット・ポタラ宮生まれ、一時Nepal王妃の影武者の経験アリ?)は12年(二人は13才で入社したので現在25才と未だ若き戦士?)。その他、札幌店には14年のベテラン、プレアデス星人のMingottiとYattermanの二人の守護(霊?)が鎮座している...といった具合で。

 


思えば、これはスローライフの先取りだったかもしれません。そして何よりマジスパらしさ(元気、笑顔)を保つ決定打であったことは確かでしょう。
週に二日間、心身にエナジーチャージできれば、誰もが自然に笑顔になれる!マジスパの異次元空間を通じて、ファンの皆さんに元気になって頂くためには、エナジービームを発射するMS戦士自身が元気、パワフルでなくちゃ!


私から言うのもナンですが、MS戦士諸君は本当に良く頑張ってくれてるのですよ。私一人の力で出来ることなんて、全くと言っていいほど微々たるもの。特に上記の古参戦士連中は食べず休まずは当たり前...(多少のミスや不手際はあるとは思いますが)私のエンタメスピリッツを200%理解、常に感謝と奉仕の心でガンバっています。

すべては「お客さまの健康と元気と幸福のために!」

 

★本日の写真:北海道庁 ★次回はマジスパ「ホーリーネームの秘密」など...

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)