ナニワ店3周年記念イベント-第2R

|

P1010045.JPG★ナニワ店3周年イベント2日目。昨夜からの雨も上がってまずまずの空模様。ナニワ店も流石に3年となるとお馴染みの依存症の患者さん、遠距離(大阪以南)からの旅人、ハタマタ3店舗制覇のツワモノマジスパイダーさん...様々な顔ぶれの方々が訪ねて下さって嬉しいやら有り難いやら...棒引きのプレゼントも力が入ろうってもんです。明日の日曜で棒引きプレゼントも最終日なのでもう、目いっぱい大出血でプレゼントサービスいたしまっせ!★最終日22日の夕方には大阪プロレスのアジアンクーガーさんが来店!皆さんにプロレス観戦チケットをプレゼントして下さるそうです!

 

気が付けばナニワ店も3年...その頃は名古屋への出店計画も真剣に考えていた。春秋の北海道物産展に5季も続けて名古屋方面で出店していたもんだから、それもマジスパとしては自然な流れだった。候補地やら何やらで散々迷っていたその時、娘(一十三十一)から「お父さん、名古屋もイイけど大阪のことそんなに毛嫌いしないで、一度行ってみたら?」「大阪のライブはノリが良くて、ファンも優しくて...」なんてことを言われ、特に理由もなくそれまで「大阪恐怖症」だった私が「騙されたと思って」この地を踏んだのが運のツキ!滑って転んで何故か、突然「大阪にマジスパを!」と、間際でドンデン返しになったのである。

 

長い人生なので今まで関西方面には何度も訪れていた。京都、奈良、神戸、尼崎、宝塚...でも何故か大阪を目の前にして後ずさり、Uターン。「パスポートを忘れちゃった」だとか「語学の勉強をしてなかった」などと、訳の分からん言い訳して...「怖いもの見たさ」って気持ちもあったけど、それ以上に私の潜在意識には、何らかの大阪に対する(恐怖の)トラウマがあったのかもしれない。

 

それが4年前に初めて(緊張感も最高潮で)明確な意識を持って大阪の地面に立ち、関西風味の空気をフィルターなしで吸引。すると...「あれれっ?」ってな感じで、拍子抜けするくらいに地面も空気もそして、肝心な大阪人も柔らかい。というか全般的に波動がユル~イ印象を受けたのである。勝手に抱いていたヘビーな浪花(人)イメージとは相当違っていた。

 

ところで私は何故か街の一人歩きが大の苦手。東京の区々はおろか地元の札幌だって満足に一人歩きできない。「イイ大人が~」と思われるかも知れない。世界、日本を問わず何処の街であれ、一人で歩き回ったり、のんびり楽しんで買い物なんてのは殆どムリ。まして一人食事なんてのはひどく苦しく難しい。どうしてなのか...本当に自分でも確たる理由が分からない(ひょっとするとあの誘拐事件の後遺症かも...)。しかし然し、不思議に大阪の街は一人でも平気で気軽に歩ける。

 

天神橋筋商店街や心斎橋、難波、日本橋、通天閣界隈の昭和的カオス、雑踏に浸って「大阪一目惚れ」状態に陥った。私にとって異星人言語だった大阪弁も、頭のマッサージと思えるほど魅力的に感じる。もっと早くこの地に来ていたら、札幌本店の次は大阪店になっていたかもしれないけれど、それが星の巡り、気運というものなのだろう。それに、大阪ルーツのヤイコ(矢井田瞳)ちゃん、プシンちゃんの「大阪にマジスパ出してんか~」の強力な後押しと、具体的な大阪の情報やアドバイスをしてもらったことが大きかった。そのビューティープッシュで最終的に「マジスパナニワ店」を決心したんだから。

 

大阪市内中を店舗探しに奔走したのがついこの前のことのよう...。時の流れは実に早いもの。これからも5周年、10周年と頑張っていきまっせ~!

 

★本日の写真:奈良・薬師寺の境内には色、桃、紅色の梅の花が見事に咲いていました。

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)