新年各店本日発進!

|

「おせちもイイけどカレーもね」ってことで、「そろそろ...」の頃合いで新年マジスパ各店一斉にOPEN!しかも札幌、東京、大阪は割と穏やかな天気(札幌は最高気温がマイナスと冷え込んでいますが...)に恵まれてのスタート。今年の正月は生活、文化の面で様々な変化が見られたようで、福袋は生活必需品系が売れ、初詣も記録的な人出だったとか。今の世相をそのまま反映しているようですねぇ。

私も近くの(札幌では人気の)白石神社と(木々に囲まれた静かな)大谷地神社に行ってきました。神社仏閣巡り、日本に限らず世界中の(宗派を問わず)寺院を訪ねるのがライフワークになっている位です。大阪店に飛んだ時は京都、奈良には度々足を運んで祈願、瞑想...「菩提心・利他心」を思い起こしたり、「魂のエナジーチャージ」は21世紀を生きるための必須条件だと思っています。

日頃、忙しくしていると目先の動くものだけに反応して、意識も視点もパースペクティブを使えない。すると、流れや空気を読めずにポイントがズレた方向に走ってしまいがち...自分自身を見つめること(内観)もなくなる...そんな自分の意識を軌道修正してくれるのが例えば神社仏閣だと思うのです。

ところで、去年は名古屋に出店の思いがあったものですから7~8回は現地に行きました。そして行く度に足を運んだのが大須神社と覚王山の日泰寺。それぞれ趣きは違っても(180°!)自然に心惹かれて、気が付くとそこで手を合わせている自分がいました...「名古屋のみなさんに愛されるマジスパが建ちますように」。

例のトヨタの問題で揺れる名古屋ですが、今月の下旬ころから又、現地に飛んで、自分の足で歩いて、相性の良い地を探してイメージを具体化、桜咲く春頃には!と考えています。 soto02_edited.jpg 大須神社.JPG

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)