名古屋は今日も雨だった

|

めでたく昨日、名古屋入り。もう名古屋には何度訪れているんだろう...そう、5年前に三越栄店の「北海道物産展」に出店したのが最初で、物産展には5回連続(春と秋)で出店。その後も度々足やクルマを運んでいるなァ~。しかも去年は「何としてでも年内(08年)に名古屋店をOPEN!」の思いがあったもんだからまぁ、カヨッタ通った...で、今年は初めて。

拙者、日本中歩き廻っていて、ここ数年は「名古屋の勢い」はホントに凄い!って圧倒されていたのでござるよ。特にあの「愛知万博」あり、トヨタの本社移転ありで、あの頃の名古屋超特急は止まらないんじゃないか!って市民は(私も)信じていたんじゃないかなぁ。

そんな名古屋エネルギーの、飛ぶ鳥を落とす勢いとは別に、物産展への出店がきっかけで、何だか親しみとか愛着感じて「愛知てる、出店を!」って意気込んだまでは正調。しかし、どこでどう変調になったのか気が付いたら着地予定ポイントが大幅にスベッて、大阪ナンバに不時着したのが3年前...得てして計画、予測、結婚(含恋愛)、人生とはそんなもの。しかも、「思い付き(宇宙)人生」の私のこと...。

それはそうと、この名古屋で去年から意識を集中してテナントを探しているんだけど、どうも今ひとつ、二つ「ピンッ!物件」がないのでござる。東京、大阪の時も歩きに歩いて最終的に「ピンッ!」だけで決定。モチロン何の予測、計算、計画性もナシ。下北店なんて不動産屋さんから「ホントにマコトであろうか?」「止めた方が良いのではござらぬか?」念を押されたくらいでありんす。

東京、大阪で店舗物件を探した時の倍以上は名古屋で歩いたり、探し続けてる。なのに、恋人はなっかなっか見つかんない...。原因はいくつかあると思うんだけど(立地とお家賃などのバランス)、結局は相思相愛のお相手(ピン子)が巡ってこない...ってことなのかもなぁ...。昨日今日だって雨降りしきる中を首、左肩の痛みを(札幌でのリハビリ、途中でリタイヤしたまんま)こらえつつ、探し廻っているのになぁ~「ピンはドコ...」「ピン子は何処に...」

それにしても名古屋は雨なのに寒くない、つ~か暖かい。1月であるというのに。15℃ですぞ!札幌とは雲泥の差じゃろ(そのまんま15℃)!ホントに真冬なのであろうか?恋人探しに来たはずなのに、今回も恋人は姿を隠したまま...ただの「避寒」に来たんじゃないんだってば。名古屋さん、誰かいい人(テナント)居(アリ)ませんかぁ~~~只今募集中でっす☆★☆

 

 

 

 

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)