「元気があれば何でもできる」のがBKKですね☆

|
今日は朝イチでBKKでも高級エリアのラチャダムリにあるJETROのオフィスへ。ジェトロオフィス・スタッフの方々をご紹介頂き、法人設立関係、企業パートナーの件、VISA、BKKに於ける諸費用、タイの食品事情、材料調達などの説明を受けた後、ジェトロ前田氏には終日、バンコク市内で展開している日本からの出店企業を紹介、案内していただきました。帰りは100m進むのに30分!の名物大渋滞に巻き込まれてしまうような結末でしたが、本当にありがとうございました。

BKKにおいて日本の「食」がとみに話題、人気になっていることは実際、訪れる度に現地のありのままの様子を見れば分かることですが、今日一日の体験でリアリティさが格段に増しましたね。2年前にOPENした6軒のラーメン店がトンローに合同出店している「らーめんチャンピオンズ」の視察で目の当たりにしたり、日本最大のラーメンチェーン店「幸楽苑」BKK第1号店・宮田MDとの面談、エカマイに新しくOPENした大型ショッピングセンター「ゲートウェイ」の店舗開発運営・及川部長からの極めて詳細な情報は有り難く、とても役に立ちました。

★「らーめん~」の中の某有名店で。ジェトロ前田さんと試食会。

IMG_1321 (800x589).jpg★エカマイのゲートウェイは「日本の和文化」がコンセプトのショッピングセンター。我が北海道の元気企業「ツルハドラッグ」BKK進出第1号店がありました。

IMG_1334 (800x587).jpg
MT4.1 テンプレート 無料(フリー)