☆★☆下北店の夏まつりですよ~!!!☆★☆

|

いや~...真夏の江戸の猛暑といったら...昨日の関東地方の狂ったような暑さは、マトモじゃないです。38℃オーバーだって!?人間が生息する域を越えてますねぇ...特に夜の寝苦しさは「なんだ、こりゃぁぁぁ~」...生ぬるい湿った凪の空気がねと~っと身体にまつわりついて...道産子の私にとっては正に拷問ですよ。慣れてないもんだから2夜連続で寝不足。クーラー付けると冷え過ぎだし、止めると汗だく...江戸の夏の夜の睡眠方法を忘れてしまいました。

 

真夏だから仕方がないんでしょうけど、本州の皆さんは忍の精神で、よく耐えていらっしゃいますねぇ...あ~、北海道はなんて素晴らしいんだろうなぁ~。真夏でもちゃんと涼しい木陰や美味しい空気があるし...。こりゃあ、ちゃんと体調管理しなけりゃ熱中症、夏バテになってしまいますわ。

 

とまあ、今朝も起きたり寝たり...と、ほとんど満足に眠れなかったので何だかヘナヘナコンディションですが、下北店の夏祭り、頑張りまっせ~!!!久々の下北での「たいざんスペシャル」も張り切って数品、創ってみました。カレーも「元気カレー」の他に「パパカラバヂョン」「和風カレー・雅」、そして、ホント久しぶりに「開眼の母ハヤシ」などなども、バッチリ創りましたでっせ~。

 

2012-7-25 富良野 124.jpg 2012-7-25 富良野 007.jpg 2012-7-25 富良野 165.jpg

 

 

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)