やしきたかじんさんの歌が大好きなんです

|

「札幌雪まつり」の初日、やっと2週間ぶりで連続マイナス厳寒地獄から脱出して、久々のプラス気温。それも3℃なら道産子にとっては温かくてホッとする感じがします。明日の予報も6℃!せっかくの雪像が解けやしまいかと心配です。それにしても今までの札幌はめっちゃ寒かったな~。

 

雪まつり限定メニュー「タコライスのカレー」もお陰さまで大好評。本来なら平日限定ですが土、日曜もイベントメニューなので継続することに決めました(土日のドリンクバーはありませんが)。なにせ、道産牛のメニュー、しかも4週間で4種類。張り切って作ります。

 

ところで「やしきたかじんさん」が突然の休業宣言...驚きました。何を隠そう、実は...たかじんさんの大のファン。ゲストのギリギリトーク、歯に衣着せぬトークが痛快な「たかじんのそこまで言って委員会」「たかじんNOマネー」も大阪時代から欠かさず観ていました。そして歌が最高!・・・「東京」「やっぱ好きやねん」「雨の日はバラードで」「泣いてもいいか」...たかじんさんの歌はどれも、たまらなく私の琴線に触れて、泣けてくるような切なさを感じるんですよねぇ。

 

たかじんさんは以前から仕事がないOffの時は、札幌に(購入して)あるマンションで過ごしていた...との報道があったので、もしもそうだったらぜひ「マジスパ元気ステーション」にエナジーチャージに来て欲しいなぁ...「食道ガン」の細胞をマジスパのスパイスで撃退消滅させてあげますから!しばらくの間はTVでお目にかかれそうもないのでとても悲しくて残念ですが、同年代で頑張っている人は心から応援したくなるんですよ。そして何より自分の生きる励みでもあります。しっかり療養して一日も早い復帰を!たかじんさんならできます!

 

 

2012-1-26岩見沢 001.jpg

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)