何ごとも早トチリは良くないようで...

|

気がついたらもう2月になっていました。前のブログを見ると126日と、ちょうど一週間前でしたが、実はその末の30日のこと。その前に受けた定期健診、血液検査の結果が出る日でもありました。病院に電話で連絡して下さいとのことだったので、電話をして担当のお医者さんから直接、報告してもらったのです。ところが、結果の説明を聞いた私は、とたんに目の前マッ黒、頭がマッ白...言葉を失って電話を切ってしまいました。

 

まあ、あと後、冷静に考えてみれば...の話しでもあり、その電話のあとママが院長に再度電話をして確認して「心配しなくていいですよ」と、可能性とリスクについて説明されたと理解できました。しかしですよ、今までリスクとしても忠告された経験がなかったのに、突然それも電話でアッサリ、具体的に病名を出されると誰だってビッくるするじゃありませんか...。もうすこし(素人でもある)患者さんの心理状態を思って話して欲しいなぁ...と思いました。正直なところ、気持ちはまだスッキリサッパリ快晴!という訳でもありません(当然ですが...)。できるだけ早いうちに再検査して、全てOK!と、歓喜の雄叫びをあげたいと思います。

 

今季の冬将軍はかなりの威力。日本各地で猛威をふるい、大きな被害をもたらしているようです。TVのニュースでも連日大雪被害の映像が...新潟、山形、長野方面では記録的な大雪。冬でも温暖なあの鹿児島でも降雪。名古屋も「札幌みたいな雪景色ですよ~」と、てんちょが電話で話していました。札幌も他のエリアと比べても積雪量はやや少ないようですが、ここ数年では一番の冷え込んだ冬になっています。

 

★「雪まつり」になると、イベント以外では例年行けそうにもないので、今年もせめて早めに雪像作り、製作途中の風景を眺めて、冬の風物詩の雰囲気だけでも...。

 

 

2012-2-2雪まつり 006.jpg 2012-2-2雪まつり 005.jpg 2012-2-2雪まつり 009.jpg

 

 

 

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)