さすがに本州もこの時季、夜風は冷え冷ぇしてますねぇ...

|

超特急23日の高速巡業も(当然ながら)夢のように過ぎ去って、再び厳寒の地に舞い戻って来ました。サスガにこの日程で本州のマジスパ3店舗を巡るのはかなりハード。まあ、観光ツアーじゃないし年末ということもあって、しゃ~ないすね。ナニワのエンジェルぴかりん&イッキくんたちとはもうチョット一緒にいたかったけどなぁ...。

 

最終日の今日は、名古屋からてんちょも来ていたので関空に送ってもらいがてら...ということもありプチ大阪観光。ココはドコ?の鶴橋に行ったり、三枝師匠のブログにもあった天王寺区にある「生國魂(いくくにたま)神社」、地元では「いくたまさん」と呼ばれている神社に行ってきました。せっかく我が家一同揃っているので「家内安全」のご祈祷をお願いしそして、この神社の境内には「上方落語の始祖・米澤彦八の碑」があり、合わせてお参りしてきました。

 

関空発のANA便で厳寒の千歳空港に着いたのは2120分。空港もこの時間になるとテナントスタッフや警官以外、だ~れもいないので奇妙な風景ですね。この間、雪も降っていなかったみたいで高速道路、一般道も快適でした。このコンディション、ずっと続いて欲しいんですがねぇ...。

 

2011-12~ 163.jpg

2011-12~ 182.jpg

 

★タイのチャトチャックやアジア各都市の市場を彷彿とさせるが如く、鶴橋の迷路のような市場です。

2011-12~ 192.jpg

 

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)