年の瀬のおまじない...時間よ止まれ~っ!

|

とうとう極地・札幌は冬将軍の急襲を受け、強力冷凍庫の中にスッポリ入ってしまったぁ~!TVでは今朝の札幌は今季最低気温の-9℃、北見市ではナ~ンと-18℃とか言ってました。しかも北国恒例、連日の真冬日(気温がプラスにならない)ときてます。札幌のホンの少し北にある岩見沢市は、一晩で50㎝積もったとか、記録的な豪雪らしいです。

 

札幌は北海道の各地のような、それ程ひどい降雪もないのでチョモランマ(あの忌わしいお向かいの路肩の雪山)は幸い、今のところは控え目。でもその分、12月というのに寒さが例年より厳しいような気がします。ともかく今年は根雪が11月最終日から始まっているので、寒さがシミル期間...実質的な冬期間が長くなってまうのは辛いなぁ~シバレルのはホント苦手やなぁ~!

 

それにしても時間流の早きこと...一週間後にはクリスマス。二週間後は年の瀬、大晦日。ハヤイ、早い...ついこの前、北海道の紅葉を求めてあちこち飛び回っていたのに...年齢、性格、性別、国籍、賞罰...そんなの関係ナシに一律スピードは速まっているんだろうか...やりたいことイッパイあるのに...時間よ~止まれっ!!!

 

★寒い時には常夏のイメージで、ドリームを...☆

 

P1020377.JPG

P1020371.JPG

P1020386.JPG

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)