今回はアクティブな東京滞在になりました

|

月曜日に下北入りをしたので昨日、一昨日と下北店はお休み。で、火曜日は久し振りにヒトミとサスケも一緒に(何十年振りの)鎌倉、江の島方面にレンタカーでドライブ。紅葉にはまだ早かったのですが(サスガに北海道とは違うな~)鶴岡八幡宮、大仏さんをお参りしてきました。紅葉前、平日にもかかわらず修学旅行生や国内外からの観光客で、初詣を思わせるような混雑ぶりには驚きましたね~流石の人気スポットです。帰りは懐かしいあのカレーミュージアムの時の横浜、みなとみらい(赤レンガ倉庫)で食事しました。何年か前に「モーションブルー」でヒトミのライブに行って以来です。

 

昨日水曜は下北店のみおり~ぬ、カロチンと共に馬喰町、浅草橋、かっぱ橋周辺のディープな問屋街を散策。昔から、というか「東京の下町情緒」そのものが私のお気に入りなので、今なお昔ながらに、その情緒が残る浅草界隈の町並みや風情に心惹かれてしまいます。下北沢も江戸下町情緒とは一寸違うけれど、昔の東京の香りは残っているような気がして、此処に来ると不思議とホッとするんですよね。現実としては下北も駅周辺の再開発で風景も変わりつつあり、その変貌ぶりを複雑な思いで眺めています。

 

今日(10)は、ママがヒトミ出演の映画「百合子、ダスビダーニャ」を観に行ってます。ユーロスペース(渋谷)。映画を見た周辺の人たちが何故かあまりに(私が鑑賞することを)心配するので、私は一時、間をおいてまず、ママに観てもらって感想を聞いてからにしようと思っています()。が、皆さんは遠慮なさらずに、どうかガンガン何回でも観てやってください!よろしくお願い致します。評判は大変良いみたいですよ!!!

 

2011-11-9-東京 045.jpg 2011-11-9-東京 068.jpg 2011-11-9-東京 127.jpg

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)