キレイな花たちでも眺めて心の洗濯しないとね☆

|

又しても突然の政治テーマですが...現首相の野田さんもド~ンと構えているようで実は、ぶんぶんブレまくりですね。例の朝霞の公務員宿舎建設の問題。いったんは蓮舫、枝野の仕分けで凍結されたものの、財務大臣当時の野田さんの鶴の一声で建設再開。そしてまた今回は工事凍結で、5年間は保留なんですと。5年後、一体どこの政党の何処の誰が覚えているのでしょうか。それも何が何でも「増税したい」がためにやむを得ず見送った...といった雰囲気で。しかもしかもその裏で超優遇された(家賃が破格値又は何とタダ=0円!)好立地にあるデラックス公務員宿舎は他にもゴマンとあるらしいじゃないですか!

 

その「増税」も震災復興のためとはいえ、具体的な使途、目的は不明のまま。復興と言えば国民も大人しく「仕方がない」と、アッサリ諦めるとでも思ったのだろうか。その上、震災直後に各国や国内外の各種団体や個人から寄付された、あの莫大な義援金も半年が過ぎた現在もなお現地の被災された方々のもとには届いていない野田ソーリー。一体全体、何処に貯め込んでいるのでしょうか。

 

自ら(身内も含む)の身も切らないで、国民だけに有無を言わせず増税を強いる民主党政権。首相さんはヤッパリ財務官僚の傀儡(かいらい)政権だった野田!欧州各国の中には経済不況、リストラ、増税などが原因のデモやストライキが毎日のように起きている現状なのに、日本国民は本当に飼いならされた猫のごとく物静かで音無しい。民度が高いので品があるのかもしれませんが、ちゃんと反対する時には反対を、怒るときには烈火の如く怒らなくちゃ~ね。

 

ところで今年になって特にヒグマが市内を徘徊するようになって、最近は毎日のように熊出没情報そして、NEWS。札幌市内には円山、藻岩山、手稲山などありますが、その山麓近辺で熊たちは何故か大胆な活動をし始めたのです。彼らにも様々な事情があるのでしょうが(彼らのテリトリーへの人間の進出)、僚友会もパトロールに廻っているので山に大人しく帰って欲しいものです。山も年々住み辛くなってるだろうけどお互いの平和のために、ちゃんと住み分けしないと...。

 

昨日(5)、千歳、長沼方面に位置する「パレットの丘」に行って来ました。8月に行った北竜とは違った種類のヒマワリたち(100万本)が満開でした。秋の花々も冬を前に咲き競っていましたねぇ。

 

 

2011-9~10-ひまわり 250.jpg

2011-9~10-ひまわり 260.jpg

2011-9~10-ひまわり 205.jpg

2011-9~10-ひまわり 190.jpg

 

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)