HOKKAIDO Sky-Blueや~!!!

|

今日の札幌は久々のドピーカンの快晴!なのに本州の狂暑(猛暑を通り越して)が信じられないくらいクーラーが効きすぎて、札幌の最高気温は17℃!今日も20℃に達しませんでした。暑すぎるのも困ったもんですが、涼しすぎるのも...とかなんとか、人間はホントにワガママなもんですわ。

 

sapporoTV塔.jpg 

でもれ~せ~に考えてみれば、エコの観点からしても、健康面からしても涼しく過ごせるのは幸せなことで、実に良きことです。文句をいう処か感謝せねばなりませぬ。と、現実にはそうそう単純なものでもないようで...あまりに涼しいと、農作物に被害が出そうな気配もありとのことです。結局、人間の都合の良いようにはいかないんですよねぇ...自然ってのは。

 

空があまりにも抜けるような青さだったので、思わず小樽までカッ飛んでしまいました。「Hokkaido Sky-blue」海と空と街とがひとつになっています。ちょうど小樽港には巨大な豪華客船「ぱしふぃっくびーなす号」が停泊していました。きっと何かのクルージングツアーをやっているんでしょうね...いいなぁ~どっかいきたいなぁ~。

 

小樽港ぱしふぃっくびーなす号.jpg

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)