何時ものように移動そして又、移動...今は下北です

|

桜前線と一緒に北上して、今は東京・下北店に来ています。この数日間は桜を求め特に目まぐるしく移動攻撃していて、6日は岡山、倉敷と攻めてきました。岡山は日本三大名園「後楽園」、岡山城を散策。倉敷も二度目になりますが、やっぱり美観地区の町並み...白壁屋敷が続く古き情緒、風情は心安らいでいいですね。川面に映る桜も見事にきれいでした。

 

2011-4-岡山倉敷 046.jpg

2011-4-岡山倉敷 024.jpg 2011-4岡山後楽園.jpg 

昨日(7日)は夜の新幹線で大阪から名古屋に移動で一泊。大須店の戦士たちを激励するハズが反対に今回は大須戦士からエネルギーもらったかも...。何時ものように大須観音様にご挨拶、参拝して18:40発の新幹線で東京入り...しかし、当然ながら一か月前の東京とは比べようもなく、街の佇まいや雰囲気がゼンゼン違っていました。街全体の照度、明るさが数レベル低くなっていて、東京の街が如何にも元気なく沈んで見えるのです。状況が状況なので仕方がないのかもしれませんが、こんなムードが続いて日本経済はもとより、日本そのものが大丈夫なのか心配になってきます。

 

で、何となくウツムキかげんで下北店にたどり着いたら、ジャストなタイミングで渡部豪太クンが登場!今まで何度もすれ違いで、ご挨拶もできなかったのですが、やっとのことでご対面できました。下北店戦士の中では大評判通り、キラキラオーラが素敵な素直な好青年でした。

 

2011-4-豪太クン.jpg

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)