★北国に祐ちゃん、ゆうき(祐樹)を運んで来た!!!

|

この処は穏やかな日が続いていたので、とりわけ昨日の札幌は寒く感じだ!朝から細雪が強い北風に吹き飛ばされて、寒さが一層カラダに刺し込んで来る感じだった。道産子も震え上がる位だから、斎藤祐樹クンにとっては、かなり堪えたんじゃないのかな。あの日ハム、今季ドラフト一位指名で話題の早稲田・斎藤祐樹クンが道産子ファンへのお披露目のために昨日、札幌に飛んで来た!

 

そんな訳で札幌は、昨日は終日「ウエルカム祐ちゃん!!!」で大フィーバー。祐ちゃんの日ハム入団による北海道の経済効果は、58億円になるんだそうな...まあ、そんな皮算用はさておいて、こんな感じで明るいニュースが北の街中に弾むってことは、理屈抜きに良いことである。自然にテンションも上昇する。最近は特にマスコミによる、偏向した報道、あからさまで感覚的な海老蔵叩き?彼は積極的に謝罪会見を持っているのに、謝り方に心が入ってないだの、本当は違うんじゃないの?だとか、そんな報道にヘキエキ&ウンザリしていた。そんな騒ぎに何故かあの16年前に起きた「松本サリン事件」で行きすぎた報道被害で、無実の人が犯人扱いされた事件のことを思い出した。それでなくても我が北海道は日本経済大不況の看板みたいな感もあるし...ハッピーで明るい話題は何であれ大歓迎なのさ!

 

しかも彼がコメントしていたように、北海道に縁があるようだし(4年前のあの駒苫・マー君と投げ合った甲子園決勝)、第一声のコメントがその節はゴメンチャイとの謝罪・・・ナント律儀な、そんなん謝らんでもエエのに・・・。色白の祐ちゃんは北国の環境にピッタリフィットしそうだ。確たる理由なんかないけど、何となく北海道っぽい感じもする。日ハムのユニフォームもバッチリ着こなしていた。北海道に何となく漂っている、モヤモヤした濃い霧を払拭してくれそうだし、道民のエネルギーはそんなことでシンプルに浮いちゃったりする。そうなんだ!だから普段、何気なく話すにしてもネガティブな話題は努めて口に出さない。ポジティブなテーマに徹底する!そうすれば元気は向こうからやって来る!てなもんや!

 

00-2010-12ホワイトイルミ 010.jpg★冬の札幌の風物詩・・・大通り公園に輝く「ホワイトイルミネーション」

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)