難破船「日本丸」よ、何処へ行く~???

|

「民主代表菅氏再選 続投」「世論背に小沢氏に大差」昨日の新聞朝刊トップにはそんなタイトルが踊っていた。世論を背に?その世論を作り出したのは誰だ?いま一つも二つも納得がいかない。もしも、菅氏でこの先の政党運営が崩壊し、日本経済も立ち直れなかったとしたら「結果的に菅氏を選んだ世論...その元の国民の責任」だと言い逃れもできる。日本中の国民が「反小沢」キャンペーンに乗ってしまった(?その割には議員票が接戦)。その結果、小沢氏は官僚、検察、正体不明の民主党サポーター、アンチ小沢議員連合...地元後援会の圧力に屈した若手議員らに抹殺されてしまった。こうして、プロパガンダはタイミングさえ合えば、実に上手く功を奏するのである。

 

スポーツ報知に菅原文太さんのコメントが掲載されていた。私的には全く同感なので引用させて頂く。以下~

 

「演説で小沢さんは政治家としての見識を示して正論を述べたけど、菅さんの言葉は高校の学級委員程度にしか感じなかった。児戯に等しい。それでも国民(サポーター)は菅さんを選んだ訳だから、日本人に大失望している。こんにゃくみたい(軟弱)な今の日本に、小沢さんの硬質な信念は合わなかったんだ。

これからも菅さんじゃ無理でしょう。「静かにしてくれ」と言っていたのに「挙党一致でいく」なんてコロコロ態度を変える人。結局、日本人は軽いのが好きなんだ~中略~ヤクザ映画風に言えば、(小沢さんは)義を守る人。仁義ある男です。大衆迎合せず、言い訳もしなかった。しばらくは米国の船に曳航される難破船みたいな日本を見守るしかないのかな、と思うけど、ドラマは一幕で終わる訳じゃない。国民が覚醒する二幕、三幕もあるはず。まだノックアウトされたわけではないだろ?~後略~」

 

 

10-9-伊勢神宮・新世界 009.jpg

★現代のような魂の砂漠時代だからこそ「菩提心、利他心」

 

 

10-9-伊勢神宮・新世界 074.jpg★南海なんば駅から関空まで何時も利用している「南海ラピート」35分位で到着。まるで鉄人28号!

 

 

10-9-伊勢神宮・新世界 001.jpg

★札幌・大通公園。天高い雲はすっかり秋。

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)