6月9日は父の十三回忌の法要でした

|

6月9日は父の命日。今年は十三回忌の法要ということで、名古屋・大阪からてんちょ一族(一平・奈美・ひかり・一気)、東京からは一十三&サスケがやって来て、初めていとこ同士が札幌本宅でご対面というシーン。初めのうちは何となくテレていたものの、互いに「何かがチガウ...」と感じたのか即、打ち解け合っていた。流石である。

 

新たに3人のNEWファミリーが一堂に会した4日間。天候にも、これ以上ない位に恵まれ、気温も初夏のような感じの暑さが続いて、それでなくてもエネルギッシュなのに、熱いエネルギーが渦巻いて、すっかり三人の天使たちから元気をもらってしまった。父も母も、生前そうだったように目を細めて喜んでくれたことだろう。十三回忌で我々がこうして元気に一堂に揃ったことが、何よりの供養になったのではないだろうか。

 

この、アッという間の4日間。3人の天使たちが歓喜する笑顔見たさに、張り切ってハイジ牧場や定山渓温泉に私の運転で連れて行った。その前の日からも(滝上・目いっぱいの往復)ず~っと走りっぱなし、ということもあって疲れたことは疲れたが、三人の天使たちが喜んでくれる。何のコレシキ。千歳に見送って涙ぐんでしまったのは私の方か...。

 

10-6-9-etc 154.jpg 10-6-9-etc 189.jpg★札幌から一時間位の長沼というところにあるハイジ牧場。一平や一十三が小さい頃は、しょっちゅう行って一日中遊んでいました。

 

10-6-9-etc 110.jpg★札幌の奥座敷「定山渓温泉」。車で1時間もかからず、お手軽に行ける温泉。旅館・ホテルも充実しているので、度々癒されに飛んでいます。

 

10-6-9-etc 130.jpg★定山渓に行く途中の小金湯温泉にあるご神木。曰く言い伝えのある、樹齢700年のカツラの木。とても強力なエネルギ・パワーを秘めています。

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)