今日の札幌は28℃!んで、ちょっと熱くなったりして?!

|

梅雨に入ったかのような本州各地は何処も低温で、今日の我が札幌は「日本一暑い」都市となった(東京・名古屋・大阪は23~24℃)!やった~!札幌の気温、堂々の金メダルである!ただそれだけでフツ~の人は見逃しちゃうんだろうけど、しかも別にどうってことないんだろうけど、其処を本拠地とする拙者にとっては此の田舎の街が誇らしく思えて何だか嬉しい。

 

ところで、菅政権になって支持率が急上昇!?で、人気や期待もV字回復したらしいが、何だか白ける。先の選挙で彼の党は例のマニュフェスト(結果的に殆どウヤムヤになってしまった)を大上段に掲げて圧勝した。そのマニュフェストを反故にして再び「もいっちょ頑張るから、信じてちょ~だい」の掛け声に乗ってしまうのだろうか?それこそ「政治とカネ」「普天間の問題」は、未だ全く解決していないのに...である。それに何より、「小沢離れ」を強調、演出しているようだが、当の本人は離党した訳じゃない。それどころか「次は見てろヨ~!」...と、虎視眈々と何かを狙っているではないか!

 

日本人がコレほどにお人好しなのは、何も今にはっじまったこっちゃない。先の大戦時、日本は2発もの原子爆弾を投下され無条件降伏。世界でも最初で最後(今のところ)の被爆国となった。世界で唯一我が日本が、残酷にも原爆による人体実験にされたのである。その原爆を投下した国家がアメリカであることは言うまでもないが戦後、その憎むべき鬼国家である筈のアメリカが「あこがれ」の理想の国家になってしまったのだ。日本国民全体がメディアや教育で洗脳されたこともあるが、基本的に近代日本人は「その時」に、日本人としての誇るべきアイデンティティを放棄してしまったのかもしれない。

 

結局、我々国民自身、日本人全体が己のアイデンティティを回復させ、魂の眼を覚醒させなければ、日本という国家は政治屋どもに喰いつくされ、荒廃してしまうに違いない。「疑惑の薄汚れたカネ」の説明決着が付かないまま、クリーンな政権を運営するなんてナンセンスじゃないか!

 

10-6-6-Takinoue 002.jpg

10-6-6-Takinoue 004.jpg 10-6-6-Takinoue 033.jpg
MT4.1 テンプレート 無料(フリー)