気が付いたら、下北で寝ていました・・・

|

先日の検査後から服用している眠剤も、もう一週間~10日になる。今まで様々なドラッグは体験してきたが、どんなに眠れない時でも、よっぽどじゃなきゃ眠剤だけは使わなかった。その夜は首尾良く眠れても、翌日の夜はリバウンドで眠りにくくなってしまうし、眠剤への依存パターンが見え過ぎるほどだから、できることなら使いたくない種の薬である。

 

それが10日間連続で眠剤服用...日中はモーローとするわ、時々舌が回らないこともあったりするわ...。睡眠の質そのものは改善されたような気もする。寝て即2時間後に目覚めることもなくなった。でも日中がコノ状態じゃ、何のための睡眠改善なのか分からしまへん。何時でも目を閉じれば簡単に夢の世界に飛んでいける...薬が強く効き過ぎているのかもしれへんなぁ。「量を減らしてみたら」...そんなアドバイスもあったので、今夜は半量にするか思い切って止めてみよう。

 

41日から突然始めた断煙は今のところは奇跡的に成功している。自分との戦いだから、心に決めて以来、自慢じゃないが1本も吸っていない。だが、その断煙を始めてから睡眠のパターンが変調子になったような気がする。良し悪し抜きに長い間の癖や習慣を変えたりすると、様々な影響だとか思いがけない事が間々起きたりするものだ。様々な荒波を乗り越えてこそ光の世界を垣間見ることができるのだ~!

 

そんな訳で、気が付いたら何と東京に居たっ!昨日、千歳空港から飛行機に乗り込んだのは、おぼろげに覚えている。昼過ぎに羽田空港に着いて、下北のマンションに直行。店にも行かず、そのままベッドに倒れ込んで又、夢飛行したらしい。眠剤の効力が常に持続しているから、今の私はもったいないくらい幾らでも眠ることができる。昨日の一日が空白になっただけ。

 

だからといって終日、モーローとばかりはしていられませぬ。半眼をこじ開けて、やや多目に有り難くも評判の「下北用ら~油」を製作いたしました。拙者、只今、このようなバッドコンディションのため、何時ものバラエティ料理は今回ばかりはお休みさせて頂きたく候。あしからずで候。

 

 

2010-下北玄関NEW01.jpg 2010-下北玄関NEW02.jpg★下北の表看板をリニューアルしました。一寸、名古屋っぽくなったかも。

 

 

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)