☆桜はやっと津軽海峡を渡って来てくれた!

|

GWの最終日55日の夜、営業時間後にとんでもないハプニングがあった。詳しいことは書きたくても書けない...そんなモヤモヤした感じなのだけど、結局、深夜になってパトカーが3台もやってくる始末に...。他のお店で飲んできた男がお店の前で騒ぎを起こしたのが原因。

 

私はお酒も煙草も止めてしまったのだけど、だからと言って「酔っ払い」のことを、あ~でもない&こ~でもないなどと、とがめる訳でもない。ただ、酔っ払ってるから、と言って何でもアリは大人げないし、騒いだり周囲の人たちに迷惑を掛けてしまうのはマナー違反どころか、犯罪ではないか。しかも警官が「酔っ払っているんだから、マアマア許してあげて」などと、言ってくるのは筋違いじゃないの?

 

最近はのNEWSを見ていると、凡そ日本人らしくない事件や犯罪が溢れかえっている。何かオカシくないか?大切な部分のネジが、かなり緩んでいるんじゃないのか?決して捨てちゃいけないモノまで、何かの代償として手放し、売り渡してしまったんじゃないのか?

 

GWが過ぎたら急にまた冷え込んできました。桜前線が急停止しちゃったら心配なので市内をパトロール。すると...ちょこっとだけ咲いていました。一分~四分咲き程度...だけど、心が和みましたねぇ。日本人なら例えばこうして、自然と向き合って対話したり、四季の花を愛でる魂があるはず。道産子のみんな、桜でも眺めて心の平和を回復させようよ!

 

 

2010-札幌桜 006-WEB.jpg

2010-札幌桜 002-WEB.jpg

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)