劇的!チョー(長嶋)さんとの思い出

|

やりました!我が巨人軍がセ界V3達成!リーグ三連覇というのは、V9時代の巨人が達成してから36年ぶりとのこと。何度かお話ししましたが、私のジャイアンツに対する思いはハンパなもんじゃありません。何せ、あの長嶋さんが立教大学から巨人に入団した時(遥か昔のこと)からなので、半世紀以上のファン。しかも熱狂的。なので基本的には「長嶋巨人軍」のファンということになります。

 

私の身長があと10㎝高かったら、間違いなくプロ野球(当然巨人軍)の選手になっていただろうし、しかもホームランの記録を作るような強打者でもある、大投手になっていたであろうことは間違いありまっしぇん!ということは、野球殿堂入りも明白。しかも今頃は、原監督ではなく、彼をヘッドコーチに従えた巨人軍の名監督に!!!・・・と、マア夢のことなので好き放題言わせてもらいますが・・・。

 

昔、札幌での巨人選手の常宿は時計台の向かいにあった旅館。当時、小学生だった私はバリケードを突破して旅館に不法侵入成功!旅館スタッフの追跡を振り切って、思わず近くにあった部屋に逃げ込んだのです・・・そこは・・・ナ、何と!若き長嶋選手と川上監督が浴衣姿で話し合っていたではありませんか!

 

田舎の少年はキンチョ~で震えながらも、当日の試合(円山球場)で手に入れたボールにサインをお願いしたのです。チョーさんはあのカン高い声で「オッケー、いいよ~」って、気軽に応えてくれたんですよねぇ・・・。その後も悪びれることなく、スタッフの目をかいくぐって、次々と選手部屋をノック。王選手のサインまでゲットしたんです。今も我が家のお宝であることは言うまでもありません。

 

我が巨人軍は見事に三連覇して、涙は三滴ほど見たのですがイマイチ以前のような、興奮や感動が薄いというか湧いてこないんですよねぇ・・・あのクライマックスシリーズとやらのせいで...。お陰で、2002年から日本一が遠ざかってしまってる・・・。何となく腑に落ちない。2位の中日には10G以上の差。3位に至っては貯金もナシのチーム。で、1位チームのアドバンテージが1勝ってのは、あまりにも割が合いまへんがな!でも、でも、今年こそは必ず日本一になってくれるでしょう。万が一、今年のチームで日本一になれへんかったら、来年は私が巨人の指揮を取りますッ!

 

巨人優勝02.JPG・・・と、まあ、巨人優勝の話題で長くなっちゃいましたが、実は、この一ヶ月間は絶不調で病院通いが続いていました。検査結果も次々と出るのですが、何と幸いにも別に、何処も悪いトコロがないんです。でも、今までにない絶不調が続いて、次はこれ又キライな胃カメラ検査を予約してきました。それも、多少の潰瘍なんかはあるかもしれませんが、凡その原因や治療法は自分でも察しが付いているんです。少しの間、リラックス、ヒーリングなんかでエネルギーを回復させて、リハビリしようと思っています(入院なんかしません)。なので、ブログも休み休みになってしまうかもしれませんが、何処かのマジスパには必ず生息していますので、見かけたらエネルギー照射してやってください!

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)