名古屋の熱気を札幌にテイクアウト☆暑さ熱さ持って帰ったみたい

|

名古屋店のオープニングを終えて昨日(25日)、久しぶりの札幌に戻った。何時もは札幌より35度くらい気温が低目の千歳空港に降り立って、予想外の暑さに驚いちゃったねぇ...それもそのハズ、何と猛暑の名古屋と変わらない32度を札幌は記録したらしいね。

 

090626-1.JPG今日(26)、東京も6月に入って初の真夏日を迎えたとTVNEWSしていた。北極札幌が東京より早く真夏日を記録するなんて、今まであまり聞いたことがないなぁ...。そう言えば、近年は本州地方も「梅雨らしい梅雨がない=空梅雨」、そんな梅雨がない代わりに、南国アジア的なゲリラスコール、集中豪雨に度々見舞われて潅水、洪水で都市機能がマヒ...なんて、毎年そんな話ばかり聞いているような気がするけど、地球はダイジョウブなんだろうか...。

札幌も真夏日とはいえ、湿度が低いので本州の30度とは暑さの質が違うんだよね。カラッとして気持ちすこぶる良し!

 

090626-2.JPGで、札幌に帰ったのはホッと一息吐くワケじゃなくて、明後日の日曜日(28)のイベント()のため。あの銀河系No.1にして、世紀の天才金髪バイオリニスト「NAOTO」クンのファンツアーが札幌であって、帰路マジスパにてお食事会。しかもほぼ150名で札幌店は午前中は貸し切り!

飛行機のフライトタイム制限もあるので、コレは瞬間芸の超能力調理が必要になる...という訳で、私が頑張らなアカンでしょ。しかもNAOTOクンのためです。何が何でもスーパーパワーは惜しみませぬ。

 

090626-3.JPGその28日は大須でも恒例の「縁日」。そして大須祭りときた!NAOTOクンのお食事会が一段落したら、午後便で再び名古屋に飛ぶ予定...カラダと意識がちゃんと目覚めていれば...の条件付きですが...

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)