草なぎクン、かわいそ~だね。元気出し~な!

|

桜-P1010265.JPGマスコミから集中砲火を浴びている草なぎクン、かわいそ~だね。アマリと言えばアマリじゃない?あれだけの超別格&国民的スターだから、騒がれるのは仕方がないにしても...わざわざご丁寧に総務相から「最低人間」と人格まで否定されたり、家宅捜査や尿検査までやられなくちゃなんないかねぇ...。私的にはSMAPの中でもイチバンの優等生風(のように見える)の草なぎクンの人間臭さ...ヒューマンなところが見えて、むしろ好感が持てた。やっぱりキミも、赤い血が流れていたんだね(宇宙人かと思ってたけど)。

 

泥酔の上、暴れて人を傷つけたり、車の運転をした訳でもない。お酒を飲んで、タマタマ、公園で裸になって歌ったり踊ったりしたぐらいで(マァ、あまりお目に掛かりはしないけど...)、日本中のマスコミやお上から総攻撃を受けること?(なかなか検挙されずに、我がモノ顔で爆音響かせ街中を走り回っている連中こそ、厳しく取り締まって欲しいもんです)

 

ところで、日本人ってそんなに「一億総品行方正民族」だったのかな?みんな自分の胸に手を当てて考えてみたらどうなんだろう?そりゃ~確かに法的には「裸でプラプラ」でも、犯罪には違いないんだろうけど、コートの前をバッと開いて女の子の前でごカイチンしたわけじゃあるまいし、こんなこと位で、目くじら立てていきり立って、通報されてたら日本中、犯罪者だらけになってしまうだろうなぁ。

 

日本人は諸外国に比べて「酔っ払いに甘い社会」だと言われているようだけど、(飲酒に厳しい一部の国を除いて)諸外国だって街中には酔っ払いは平均的にいるし、泥酔状態での犯罪も日本人が特に多いわけじゃないと思うけどね。こんなんで毎度逐一、書類送検、検挙されてちゃ、拘置所や刑務所は幾つあったって足りやしないって。警察官だって逮捕した人が有名人で、マスコミの風もあるので徹底してやったんだろうけど、フツーのおじさんだったら説教されて一泊して済むんだろうに...。

 

それにしても公園で裸で歌っていたくらいで、イキナリ家宅捜査もアリなの?尿検査もアリ?みんなだって、酔っ払って街角の電信柱にゲーゲー吐いたり、路肩で立ちションなんかしてたら、同じような目に合う可能性だって否定できないわけだから...怖いね。ましてや総務相からのコメントだって?言い過ぎ、やり過ぎじゃないかなぁ。これからは「酔っ払い」の諸々の行為はもっと罪が重くなるってこと?飲むんだったら前後不覚にならないよう、お酒に強くならなアカンで!

 

スマップの一員として、あれだけの人気を20年も続けて、公共的なTVCMにも登場したり、マスコミには常に注目され続け...24時間、少しのスキも見せずに聖人君子でい続けるってことは、考えられないくらい息苦しかったろうねぇ。ストレスやプレッシャーだって並外れたもんじゃない。一般的、フツ~の人間なら、間違いなく脳ミソも脳神経もスクランブルになだろうし、向精神薬漬けになっちまうんじゃないかな。フッとした時に...「オレだって人間だァ~」って叫びたくなっちゃうだろうなァ。

 

当局やマスコミとしては立場上どうしても厳しくなるのはしかたがないにしても、一般民衆までそんな風潮に何となく同調したり「No文句」でいると、日本だってある日突然、魔女狩りに走ったり、恐怖政治国家になりかねないね。今現在でも、食品表示疑惑や浮気程度で死刑が執行される国があるくらいだから...。官憲に(市民、国民を護るためと称して)必要以上のパワーや特権を許容していたら、超管理社会になっちゃうぞ~。お~コワ!しかも、私なんか死刑にはならないにしても、無期懲役or終身刑になっちゃったりして...。(因みに私はお酒は一滴たりとも飲みまっしぇん)

MT4.1 テンプレート 無料(フリー)