409.忘れていたけど、BKKは雨季でしたねぇ...★(05/11 00:38)


  

<画像:BKKイナズマ.JPG>

晴れ間ばかりで忘れていたけど、やっぱりBKKは雨季だった。今朝は何時ものように晴れの空模様(朝から超暑い)だったので、本格的ホットになる前に早目にチャトチャックにご出勤。激暑のマーケットの中、精力的に歩き回って布製品やインテリア照明中心に仕入れて、午後3時位だったろうか...急に...真っ黒で怪しげな雲がBKKを覆ってきた。と、思ったらイキナリ「ピカ〜ッ!ドドド〜ンンン!!!」で、それこそ「大き目の寸胴ひっくり返したような」ドドドドッシャ降りの雨!!!これぞ南国特有のスコール!稲光、稲妻、カミナリも連発。しかも、イチイチ眼前の空気を激しく揺らすんだから、ハンパな威力やないねん!それでも1時間ちょっと降って収まったんやけど...。そしたら、チョッピリ涼しくもなってホッと一息。

 

私はそもそも平均体温が35.5度位なので、体温よりも高いBKK市内の平均38度ってのは、まさしく拷問だぜ〜イッ!しかもゴ〜モンされつつ、重い荷物は運ばにゃならん。それでなくても足りない思考能力が暑さでオーバーヒートになりながらも、毎度値切り交渉...今回は他のマジスパ戦士連中がいないので、どうしたって値切りも亭主淡白になりがちで...スグに「マ、いいか」で白旗降参!

 

んでもって一日の最終、フルに活躍したおみ足のトリートメント〜お決まりのタイマッサ、フットマッサージではイビキと共に轟沈!やっぱBKKのマッサレベルは高いんだわ!(爆睡してても分かるんだワ)

409/486

次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

管理人:taizan

Powered by
MT4i v2.13