407.風に揺れる飛行機、インフルに揺れる成田...でも無事帰国しました!(05/15 01:58)


< ページ移動: 1 2 >

<画像:スワンナプーム空港★.JPG>8日ぶりでメデタク帰国いたしました。それにしても北極の寒さよ〜(1pm千歳11)!BKKとの気温差25℃!急に咳き込んだり、クシャミなんかしたら検疫官か保健所が飛んで来るんじゃないだろか?!何時もなら時間が掛かるのは入国審査の列の方で、NEWSでは知っていたけれど、スムースにスルーしていた検疫が、こちとら感染エリアでもないBKKからの帰国でも、ひと通りの質問とインフル症状に関する注意をされましたねぇ。

 

成田空港内は行き帰りともマスクマンがめっちゃ目立っていて、何処かダスティン・ホフマン主演の「アウトブレイク」のようなSF映画を観ているようで、それが現実に展開されていると思うと、ちょっと怖い風景でした。それ程、神経質にならなくても...とは思いつつ、気が付くと私も何故か白いモノをシッカリ付けていましたねぇ...名古屋店もある訳で念には念を入れて...と。

 

ちなみに、バンコクのスワンナプーム空港では、マスク姿は殆ど見かけませんでした。赤黄色シャツなんか着てその上、マスク姿だと空港警察が即、飛んで来そうな気配や雰囲気は漂ってはいましたが...。空港では出発時間までひと休み...と、うたた寝したら、寝坊しちゃって!フフライトに危うく乗り遅れてしまうところでした。

 

BKKまでは行きは6時間ちょっと、帰りは偏西風...強いジェット気流に乗って5時間半のフライト。めっちゃ揺れたみたいやったけど、爆睡のお陰で死ぬ思いをしないで済みました。BKKと今の日本(特に札幌)との気温差も激しく、少々疲労感もありますが、んなこと言ってられまへん!航空貨物で送ったもんは45日で着きよるし、船便で送った大物グッズも、今なら2週間ちょっとで名古屋港に到着予定なのでへこたれてる時間なんておまへんで〜!

 


< ページ移動: 1 2 >
407/486

次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

管理人:taizan

Powered by
MT4i v2.13